2014年03月23日

ここしばらく

1ヶ月ぶりの日記ですみません。と言っても見てる人も少なそうなので、ま、自己満足日記ですからいいかな?(笑)

ここ1ヶ月とても忙しく仕事していました。

名古屋のアシスタントもそうですが、東京まで上京して友人梅木くんの新連載のお手伝いも少ししていました。

そんなバタバタの合間をぬって、東京吉祥寺のオリジナルパンケーキハウスでダッチベイビーを食べました。
http://www.pancake-house.jp/
20140321122220229.JPG
20140321122220513.JPG

あと名古屋東京間は高速バス移動してるんですが、足柄SAでめちゃイケ系のを見てきました。芸能人は居ませんが。
http://www.fujitv.co.jp/MECHA/ashigara_sa/
20140322234928000.JPG
20140322234928077.JPG

あと北海道物産展で買った福田農場の「北あかりいも餅」がスゲー美味い!これはたまらんです。また買おう。

s-20140323202957177.jpg
posted by やんむら at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

COMICリュウにて梅木くん初連載!

私の東京時代の仲間、今もコミティアなどで交流している友人梅木泰祐くんが月刊COMICリュウの新人コンペで1位を取り本誌にて連載がはじまりました!

http://www.comic-ryu.jp/index.html

「あせびと空世界の冒険者」梅木泰祐
news_large_03_asebi.jpg

こちらは梅木くんのブログ
http://hattyakujyou.cocolog-nifty.com/blog/

コミックナタリーにも記事になっています!
http://natalie.mu/comic/news/110176

凄くがんばって楽しんで描いてるようなのでぜひ読んであげてください!
(絵は梅木くんから色々勝手に借りてます)
1p4.jpg
posted by やんむら at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

人見知りとコミュ障の違い

知人と話していてある結論が出ました。

私は自称「人見知り」友人は自称「コミュ障」だと自負しています。(コミュニティ障害の略)
この2つの違いは何なの?という話をしてました。


自称コミュ障の知人
「自宅に突然仲が良い友達が来たら普通に家に入れる。ただ常時話すネタが無いので黙ってしまい相手に悪くて対応に困る」

自称人見知りの私
「自宅に突然仲が良い友達が来ても困る。人が家に入るという覚悟が欲しいので事前に連絡が欲しい。話すネタは経験で得てるので大丈夫」



こんな話をしてて何となく答えが出ました。



コミュ障は「何も話す事が思いつかないから人と対するのが面倒。ただパーソナルスペースが狭いわけでは無い」

人見知りは「パーソナルスペースが狭くてそこに人を入れられない。ただその外に居る人とは何でも話せる」



そんな感じでした。(笑)

私はパーソナルスペースが狭すぎて人が近づくと慌ててしまい逃げちゃったりするんですが(^-^;
凄く寂しがりのくせにこんな性格なのでとても直したいです。
今後もがんばって殻を破ろうと努力します。ATフィールド破壊するぞ!


そんなわけでコミティアに御来場の皆様や仕事で出会う同業の皆様、今後出会っていく皆様も。私は楽しそうにしてても突然慌てて縮こまる事がありますが、長い目で見て頂ければ助かります。努力してますので。
posted by やんむら at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

漫画家・渡瀬悠宇「読者の皆様には生き証人になって頂きたい」―革神語初代担当編集との確執を告白

漫画家・渡瀬悠宇「読者の皆様には生き証人になって頂きたい」―革神語初代担当編集との確執を告白

http://getnews.jp/archives/499930
(ガジェット通信さんより)

こういうこと、

本当に本当にほんとーに多いですよ。

特に渡瀬先生が書いている少年サンデーは多いです。あとはスクエニと角川かな。

何度も何度も何度も見てきました。聞いてきました。

もちろん実名では絶対書けませんが、もう加害編集者の方だけは実名で書いても良いんじゃ無いかと思うほど、漫画家さんが苦しんで鬱に落ちていく姿を何度も見てきました。

別に編集者にヘコヘコしてほしいと言ってるわけじゃないんです。

対等の立場で「協力」して漫画を作り上げて欲しいと思うだけです。
posted by やんむら at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

あけましておめでとうございます

今年もコミティアをはじめ、色々な所でがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

まずは2/2のコミティア。
よろしくお願いします!

c3053291_1_yx9K_a6TWkile_eaZLQrBA.png
posted by やんむら at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

パンケーキ

先日お友達につきあってもらい出来たてお洒落店のこちらでパンケーキを食べてきました。

http://www.88huithuit.jp/

ドガーン!

天こ盛りパンケーキ。

でも生地もクリームもサッパリで夕食としては良い感じでした!

ごちそうさん☆
1478950_332193713585125_250350435_n.jpg
posted by やんむら at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

今池の焼きとんかつ

今日は自分の誕生日。

そして名古屋に来て2周年記念日です。

セルフ祝いのためにイイ肉(11/29)を食べに

今池の焼き味噌とんかつを食べに行きました。
超薄ころもをフライパンで焼いて、とんかつとソテーの合いの子の美味しさです!

味噌カツソースも濃厚でイイ肉でした。

雨のち晴レルヤ ごちそうさん☆

936022_329393387198491_32793193_n.jpg
posted by やんむら at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

名古屋名物ひつまぶし

昨日の夜は名古屋名物ひつまぶしを食べに行ってきました。

名鉄百貨店9階にある「まるや」というお店です。

http://www.maruya-honten.com/shop3/

多くのひつまぶしの名店と呼ばれるお店は名古屋駅からは離れているのですが

私が昨晩行ったおみせ「まるや」は名古屋駅前にあるにも関わらず

非常にレベルの高い味を出しているので行列が絶えません。

私が予約を取り6人で豪勢に行きました。




うなぎ・・・あなどっていたわスマン。

こんなにポテンシャル高かったのか!

スーパーの中国産うなぎとは訳が違いました。

resize0006.jpg

めちゃくちゃ美味いです!

ふっくらしながら弾力もあり、しかも東京ではあまり感じない香ばしい焼き目。

これを3種類の食べ方をするという贅沢。

最後の一盛りが名残惜しく感じた食べ物は久しぶりです!


安いものでは無いのでしばらくはおあずけかなと思っていたんですが

ここまで美味しいとまた近々行きたくなります。



うなぎよ、頑張って増えてくれ。

絶滅しないでくれ。
posted by やんむら at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

天こ盛りケーキモーニング

名古屋に住んだら一度は行ってみたかった、

一宮市発祥の愛知県名物、モーニングサービス。

珈琲1杯の値段でたっぷりの食事が出来るというアレです。


我が家名古屋市から一宮市までは片道25km。

往復50kmの小旅行で朝食を食べに行きました。

私が行くのはもちろん、ケーキモーニング☆

カフェアルビノールで天こ盛りケーキセットです。まあさすがに珈琲1杯の値段とは行きませんが。
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23007297/

IMG_1508.JPG



コミュ障なのでいつもならなかなか誘えない一宮在住のお友達にも声をかけ

喋りまくりの食べまくり。

味も美味しくこの大量のケーキも足りないくらいにペロリとたいらげました☆

帰りの25kmの道のりも軽く、楽しい小旅行が出来ました。

またいつか行きたいな。



posted by やんむら at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

友人 梅木泰祐くん、COMICリュウにて連載決定!

10/1の日記で書きました、COMICリュウの登龍門という名の新人コンペのお話。

数作品の新人漫画から読者投票で1位になると本誌連載&コミックス化という内容でした。
http://www.suika-com.net/article/376270392.html


そして東京の友人、梅木泰祐くんの漫画の結果が出ました。


見事1位です!!!

本誌連載&コミックス化決定です!!!


皆様のご声援のおかげさまでもあります。

梅木くんに成り代わりお礼申し上げます。m(__)m



そしてお礼の梅木くんの書き下ろしイラストを貰ってきました。
131120_2.jpg



私の方はというと今は漫画の裏方の仕事に魅力を感じておりまして、

自分の漫画作品は細々と同人誌などで発表し、

そこから小さくても何かお仕事につなぎたいという姿勢で

今後も頑張っていくつもりです。



そんなわけで、表舞台ではCOMICリュウの梅木くん、

同人誌や細かい仕事は私やんむらを今後ともよろしくお願いします!!(^-^)
posted by やんむら at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする