2016年10月19日

コミティア118参加します!

ブログでは大変ご無沙汰しております。
筆無精で申し訳ありません。

10/23の東京コミティア118に参加します。
K56b すいか工務店です。

「スイーツ先生!」のリイド社コミックスと同人誌版の新刊を持っていきます。
その他も数冊あります。

よろしくお願いします!
スイーツ先生!6 - コピーのコピーのコピー.jpg
posted by やんむら at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

5/5コミティア112参加します☆

5/5コミティア112参加します!

き22b
すいか工務店です。

今回は「全員が人見知りのラブコメ」の完結編を持って行こうと思っていたのですが、
60ページ越えをどう考えても5/5までに間に合わすことができませんので、
急遽「スイーツ先生!」の小冊子を持って行こうと試みています。

ペーパーはもう描きましたので、ぜひお立ち寄りください!

20150410092022510.JPG
posted by やんむら at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

コミティア112申し込みました

5/5のコミティア112に申し込みしました。
問題無ければ全サークル参加できるのがコミティアですので
5/5にはビックサイトに行く事になると思います!

今回は必死に「全員が人見知りのラブコメ」を描くことになると思いますが
かつて無いページ数で正直コリャ大変だと思っています。
あとなにかしら新情報もお届けできればいいなと思っております!

よろしくお願いします!
Template12006.png
posted by やんむら at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

コミティア111参加します

東京コミティアは出来る限り全て参加しています!
もちろん2/1のビックサイトで行われるコミティアも参加します!

「ね23b すいか工務店」です。

今63ページもある「全員が人見知りのラブコメ 完結編」を描いているのですが、
正直な所、2月のコミティアには間に合わないと思います…。
今から弱音でスミマセン!でも無茶すぎるので…。

ペーパーは持って行きたいと思いますので、午後からでもいいのでフラリとお立ち寄りください。

よろしくお願いします!
人見知り.jpg
posted by やんむら at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

2月のコミティアにも出る予定です

東京のコミティアには年4回全て行っています。

次回の2月にも申し込みました!新刊を引っさげて行くつもりです・・・が

次回はずっと連作が止まっていた「全員が人見知りのラブコメ」を描こうとしています。

数年ぶりの続きですが、次回一気に2冊分描いて完結させようと試みています。

今のところネームは60ページ越え!(゚Д゚;)

私にとってはかなりの長編になってしまいそうです。

でも一気に完結に向かうにはしっかりとしたページ数は欲しい!!

私の人見知り成分の全てを詰め込んで3人の関係をまとめたいです。

仕事の合間に60ページ間に合うかどうか頑張ってみようと思います☆

Template12006.jpg
(これはスイーツ先生だけどね)
posted by やんむら at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

コミティア110出ます!

2014/11/23有明ビックサイトでのコミティア110。
新刊持って参加します!

「ひ13b」すいか工務店。
新刊「スイーツ先生!4巻」
よろしくお願いします☆

表紙.jpg
posted by やんむら at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

改めて「ぽぷかるパーティー」

しつこいですが開催が迫って参りましたので再度掲載です。

11月1日、2日愛・地球博公園であるイベント「ぽぷかるパーティー」に参加します!
http://www.popcul-aichi.jp/popupa/4-circle2/
「う−2」すいか工務店
(ミスプリントでぽぷかるHPでは「スイカ工務店」になってます。ま、いいや♪)

出展する本は今私がアシスタントしている桐原いづみ先生の漫画「サボテンの娘」のスタッフで作る「サボテンの娘スタッフ本」です。

前日に私がコピー機と人力フル活用して作りたいと思います!
よろしくお願いします☆
yan1.jpg
posted by やんむら at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

11月1日、2日愛・地球博公園にてイベント「ぽぷかる」参加

11月1日、2日愛・地球博公園であるイベント「ぽぷかるパーティー」に参加します!
http://www.popcul-aichi.jp/popupa/4-circle2/
「う−2」すいか工務店
出展する本は今私がアシスタントしている桐原いづみ先生の漫画「サボテンの娘」のスタッフで作る「サボテンの娘スタッフ本」です。
ぽぷかるはのんびりした良い雰囲気のイベントです。
無料ですのでお近くの方はのぞきに来てみてください!
う2-スイカ工務店.jpg

ちなみにぽぷかるとはこういうイベントです。
ぽぷかる=《愛知ぽぷかる聖地化計画》
愛知県を「誰もがポップカルチャーを自由に語り、表現し、触れ合える場所にする」活動です。
 昨今、「クール・ジャパン」が叫ばれ、各地で「ゆるキャラ」「萌えキャラ」が生まれるなど、ポップカルチャーが注目を集める中、愛知県では、リニモ沿線をポップカルチャーの発信地とし、一層の賑わい創出を図るべく、平成22年度から《愛知ぽぷかる聖地化計画》(通称:ぽぷかる)に取り組んでいます。
 ぽぷかるとは「愛知県を、誰もがポップカルチャーを自由に語り、表現し、触れ合える場所にすること(=聖地化)」を目指した活動です。
 ポップカルチャーが世代を超えるコミュニケーションツールという側面をもつ今、ポップカルチャーを通じて、皆様の生活に笑顔をお届けできるよう、また、地方で活動するクリエイターの一助となるよう、様々な応援を行って参ります。
愛知県
文化の妖精ぽぷかる
愛知ぽぷかる制作委員会
posted by やんむら at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

コミティアありがとうございました!

今日のコミティア来ていただいた皆様ありがとうございました!
しかし新刊も無く4Pのペーパーだけで申し訳ありませんでした。
体調不良やテンション低下などこの夏は人間を殺しにかかってましたね。(^^;

でも今日のコミティアも涼しくてやっと秋が来てくれた気がします。
これで私も元気になるのではないかと。

11月はコミティアと、愛知で行われる「ぽぷかる」というイベントにも参加します。
「ぽぷかる」では名古屋の仕事場の仲間と一緒にぽぷかる限定の合同コピー本も作る予定です。
コミティアのと2冊。がんばってエンジンかけないと。

またぽぷかる情報も書いていきます。よろしくお願いします。
kodogul8.jpg

posted by やんむら at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

8/31コミティア参加します

8/31のコミティア参加します。

「に30b」すいか工務店

今回は本は作れそうに無いですが、4ページ漫画のペーパーを刷っていこうと思います。

よろしくお願いします!
posted by やんむら at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする